†Breath in afternoon†
†まったりと、そしてゆっくりと、眞田圭介が贈るブログです†
†Profile†

眞田 圭介

Author:眞田 圭介
好きなものはいろいろ。
趣味もいろいろ。
現在は、多彩な創作活動チーム『INOQE』に所属、また、小説ライターをしています。

まったりと、ここでは創作日記やら日々のできごとなどを書いていこうと思います。
現在執筆作品多数のため更新が滞っています



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



Black



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



バトンだってよ?

オリキャラ口調バトン

Q1 初めまして。もしくはこんにちは。風月説と申します。
A1 やぁ!俺は『コイワ』って言うんだ。よろしくなっ!
Q2 僕の言葉のあとに続いて貴方の口調で繰り返してくださいね。
A2 要するに、ふつうに返せばいいのか?
Q3 それでは、準備はよろしいでしょうか?
A3 いいぜっ!
Q4 「こんにちは(挨拶)」
A4 おぅ、ちっす!
Q5 「お久し振りです」
A5 おー、久しぶりだなぁ!……って、俺はお前を知らないんだぜ?久しぶりもクソもなかったな!
Q6 「ありがとうございます」
A6 それは、何に対してなのか、さっぱりわかんないぜ
Q7 「申し訳ありません」
A7 そうそう。素直さが一番だよな。
Q8 「素敵ですね(褒める)」
A8 照れちまうじゃないか。
Q9 「…ふざけないでください(怒る)」
A9 な、なんだってーーーー!
Q10 「頑張ってください」
A10 なに?いまから俺が空を飛べるかどうかについての議論をがんばれ、と?なんかキリウみたいなことを言うんだな。お前。
Q11 「止めてください」
A11 まー、キリウは冷たいしな?。君よりももっと冷たい目線でこー……思い出したら涙が出てくるぜ
Q12 「ん…眠気が…(眠い)」
A12 おいっ!そんなお約束俺は認めないぞっ!
Q13 「ぐすっ…見ないでください…!(泣く)」
A13 いや、そんなまじまじと俺は見られないぜ
Q14 「僕にとって貴方は特別な存在です。…お分かりですか?(告白)」
A14 男に言われたってな、無理だっつーの
Q15 ほう…、なるほど…。
A15 だろだろ?
Q16 「黙れ変態。蹴られたいんですか?(思い付く限りの罵倒)」
A16 蹴られるだけで済むのか?マジか。俺はローソクとかムチとかいろいろやられてるからそれくらいなら我慢してやろうっ!
Q17 ………。何故貴方に罵られなければいけないんですか?
A17 罵ってねーよ
Q18 「ご主人様、ミジンコ以下の存在価値しかない僕を踏んでください」
A18 え?無理
Q19 聞こえませんね…。もう一度お願いできますか?
A19 あー、あー、あー。俺も聴こえない???^
Q20 これで終了です。何か一言どうぞ。
A20 みんなっ!作者の眞田は変態で鬼畜でアレなやつだけど見守ってやれよ!
Q21 こんなバトンに付き合わされるなんて…貴方も大変なんですね。
A21 いやいや、暇だったもんでね。そういうお前も暇だったんだろ?
Q22 それでは、お疲れ様でした。
A22 お疲れ?。案外楽しかったぜ
The Last Summer Vacationに出演間近のキャラクター 「コイワ」くんの登場です。

つっても、俺のことを悪く言うのってどうなんだい?コイワくん。

「え……?えーと……なんだっけ」

あ、もういいよ。気にしてないから

秋里さん、スペシャルルールでもう一度行くぞ!
アマツリさんに指名されてしまったのでやらなくてはならなくなってしまったこのお題……なぁ、俺ここで終わりにしていいよな?(*・・)

ふぅ、とりあえずネタとして楽しんでくれ(*・・)b



[続きを読む]

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


オリキャラ回答編

生死バトン

Q1 よろしくお願いします。お名前を。
A1 霧雨 霧絵(キリウ キリエ)
Q2 では、始めます。
A2 どうぞ。
Q3 あなたは死というシステムをどう思いますか?
A3 死んだら閻魔に裁かれるんだろ?
Q4 あなたは死んだあとの生まれ変わりというものを信じますか?
A4 おいおいおいwそれを本気で信じてる奴が居るのか? いるならものすごく滑稽だな。
Q5 Q4 いいえの場合。死んだら自分の魂はどうなると思いますか?
A5 そりゃ、地獄の閻魔に裁かれてそのままおじゃんだろ。
Q6 死にたいと思ったことはありますか?その理由は?
A6 死にたいって思うけどな、自殺したいんじゃないんだぜ?死に恋焦がれてるだけだぞ?
Q7 大切な人間やペットが死んだとき、どうすると思いますか?
A7 大切なもんは遠ざけておくもんだ。まぁ、悲しいことだろうけどな。俺にはわかんねーよ。
Q8 この世界で生きている価値のない人間がいると思いますか?それはなぜ?
A8 さぁ?価値を決めるのはそいつの価値観と思想だ。だが、俺のようなやつは生きてちゃイケないんだぜ?危ないしな。
Q9 今生きていて、一番楽しいことはなんですか?
A9 一番楽しいのは青春ってやつだろ?
Q10 来世も一緒に過ごしたいと思う仲間はいますか?
A10 あー、そんなのいたら一緒に地獄にまっしぐら、永遠に会えないだろうね。
Q11 生まれ変わったら何になりたいですか?
A11 そうだな……べつになんにもないけど、ひとつ上げるなら『閻魔』だな
Q12 人生をやり直したいと思ったことはありますか?
A12 んなもんねぇよw
Q13 自分は無駄なことをして生きてきたと思いますか?
A13 無駄なもんなんて何一つないだろうに。それを決めてる奴の考え方事態が無駄だと思うんだけどね。
Q14 今死んだら、この世に未練はありますか?それはどんなものですか?
A14 全くねぇよ。むしろ満足だな
Q15 産んでくれた人に感謝してますか?
A15 痛い思いして産んでくれてんだ。感謝してるぜ。
Q16 人生のなかで一番後悔していることは何ですか?
A16 ないね
Q17 最後はどんな死に方がいいとかありますか?
A17 やっぱ、斬首じゃないか?綺麗に首をふっ飛ばして逝ったら最高だろう?
Q18 人生最後の日が分かって、その日は何をしていると思いますか?
A18 そしたら街中殺人奇だ。そういうやつらとバトルして逝くのもいいと思うぜ?
Q19 謝りたい相手とかお礼を言いたい相手は今までの人生でいますか?
A19 いるかね?謝るにも逝っちまったからなぁ
Q20 自分の救いや支えになっていたものはなんだったと思いますか?
A20 それは、白銀に光るモノだよ
Q21 どこで死にたいとか何を見ながら死にたいとかありますか?
A21 そういうのはねぇな。殺りあってって「あぁ、ここで俺は死ぬんだ」って場所が死に場所だろ?
Q22 自分の苦しみだけ押し付けて、他人の苦しみを分かろうとしない犯罪について、どう思いますか?
A22 それは、ひとつの人間的な感情が暴走しただけだろ?お前も人のこと言えないんじゃないのか?
Q23 なんかカタッ苦しい質問ばかりなので、ここからは(も)気軽に回答して行ってください。
A23 あ、無理。
Q24 やりたいと思っていて、やれなかったことってあります?
A24 ないね
Q25 生きることは素晴らしいと思えた瞬間はどんなときですか?
A25 最高の愉しみを味わうときだな
Q26 生きがいを持って生きていますか?その生きがいは何ですか?
A26 生きがい?それは殺るっていう話のことか?
Q27 人生のなかで、一番大切にしているものは何ですか?
A27 自分だよ。
Q28 どんな人生を歩んでいきたいと思いますか?
A28 俺の後ろにも先にも未来は無い。
Q29 最後に一言残すなら、どんな言葉がいいですか?
A29 ようやく、死ねる
Q30 お疲れ様でした。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。最後に感想を。
A30 キリウ「眞田、ちゃんと書き上げなかったら会いに行くよ?ホント」 眞田「いや、来ないでね?」
今回は、私のとある作品に出てくるキリウ君が出ました(*・ω・)

設定ではかなりドライなキャラです。
性格は男ですが
人格では表と裏があります。

今回の回答者は裏の人格のキリエです。

え?自分で書かないのか?

それは、また次回にwww(*・ω・)ノ




テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


たまには違う自分で遊ぼうか

自分について考える。バトン

Q1 自分の良い所はどこですか。?
A1 悪人で居続けること
Q2 悪い所はどこですか。?
A2 中途半端な悪人でとどまるところ。
Q3 得意な事は何ですか。?
A3 人を鮮やかに騙すこと
Q4 不得意な事は何ですか。?
A4 やさしく出来ません。
Q5 好きなものは何ですか。?
A5 麻雀とか将棋とか頭脳ゲームは好きですね。
Q6 嫌いなものは何ですか。?
A6 優しい人間
Q7 自分はどんな人間ですか。?
A7 最低な人間
Q8 自分の事は好きですか。嫌いですか。?
A8 そりゃ、大嫌いさ☆
Q9 楽しい事は何ですか。?
A9 いっぱいありすぎてわかんない
Q10 つらい事は何ですか。?
A10 んー、辛いってなに?
Q11 やりたい事はありますか?
A11 ありすぎて書けませんw
Q12 やりたくない事は何ですか?
A12 やりたくないとか言ってたら終わっちまいますぜ。旦那b
Q13 人からどんな人間だと言われますか?
A13 ひどい/嘘つき/最低 この3拍子がつきますね
Q14 どんな人間になりたいですか。?
A14 中途半端を卒業した悪人になりたい!b
Q15 うそをついた事はありますか。?
A15 あります。
Q16 良い事ってどんな事ですか。?
A16 書ききれませんw
Q17 悪い事ってどんな事ですか。?
A17 いじめはだめだよっ!絶対!
Q18 秘密はありますか。?
A18 ん~、あるんじゃないですかね?
Q19 我慢してる事はありますか。?
A19 どうでしょう?
Q20 大事な人はいますか。?
A20 いるかもしれないしいないかもしれない。
Q21 人って何ですか?
A21 それは死ぬまでわかんないな。生きてるうちに理解したら、多分俺はそこで自分の幕を自分で降ろすだろうね。
Q22 生き物って、命って何ですか?
A22 息を吸って、吐いて、そんな小さなことが行き照るってことなんじゃないのか?命なんて天秤に掛けられない?あれは嘘だ。どこかで天秤に掛けてるのが命だろう。
Q23 生きるって何ですか?
A23 自分で考え、その行いに責任を持って行動する。それが生きるってことなんじゃない?
暇だったので、やってみました(*・ω・)
んー、たまにはこういうのも悪くないですね~

まぁ、かなり毒舌?みたいになっちゃいましたが
気にしないでおこう。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


自分のブログを知ってもらおう!バトン

Q1 名前
A1 眞田 圭介
Q2 歳
A2 秘密です(*・∀・)
Q3 学年
A3 学年……いま何年生だろう……(゜Д゜;
Q4 性別
A4 もちろん男です(*・∀・)b
Q5 誕生日
A5 最高機密です♪(。-ω-。)
Q6 血液型
A6 さしずめ、ハマキ型と書いておこうか(*・ω・)
Q7 住んでるとこ
A7 いつでも、どこでも(*>ω<)
Q8 趣味
A8 イラスト、執筆、読書、スポーツ、絵画……ect
Q9 好きな食べ物
A9 特に……ないです(*>ω<)♪
Q10 好きなマンガ
A10 マイガールですかね(*・ω・)
Q11 好きなアニメ
A11 Darker Than Black -黒の契約者- 特に好きです♪(*・ω・)
Q12 好きなテレビ
A12 ニュースや、豆知識になる番組を見ます(*・ω・)
Q13 好きな色
A13 黒系 明るい色も好きです♪
Q14 好きなゲーム
A14 AC4、MGS4、MGO、デモンズソウル……ect ゲームはなんでも極めます(それを廃人と言うのですね……
Q15 好きな動物
A15 犬、猫(*・ω・)
Q16 ブログの特徴
A16 読む人も落ち着けるようなブログにしたいです(*・ω・)b 
Q17 一言
A17 基本的に秘密事項がいぱいです(*・ω・)bそんな私ですがどうかよろしくm(__)m

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記